October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Windows7への移行のOutlook Express のデータのバックアップおよびリストア(続き)

先日、Windows7への移行のOutlook Express のデータのバックアップおよびリストアに書きましたが、実際に、バックアップをとって、転送ツールを使い、Windows Live メールにリストアしてみました。

ちゃんと、アカウント情報や、メールのフォルダわけ、振り分けルールなどは、ちゃんとリストア出てきていましたが、アドレス帳がまったく移っていませんでした…。

しょうがなく、アドレス帳だけは、手動でエクスポートして、以降先でインポートしました。

Windows7への移行のOutlook Express のデータのバックアップおよびリストア

新しいパソコンを買いましたが。OSがWindowsXPからWindows7に変わって、メールの情報をバックアップして、新しいパソコンに移行しようとおもいましたが、よく考えてみれば、もともとOutLook Expressだったのですが、Windows7には、OutLook Expressではなく、Windows Live メールなので、どうやってバックアップ&リストアすればいいのか、調べていたところ、ありました↓
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail01.aspx

どうやら、XP側にWindows Live メールをインストールし、OutLook Expressの情報をすべて自動でインポートさせ、Windows7の転送ツールを使ってバックアップすればいいらしいです。

少し面倒くさそうですが、自動でやってくれるので、わかりやすいかと思います。

ブログ開設しました!

はじめまして。こんにちは。バサラと申します。

ここでは、スマホアプリデベロッパーbasarafireが開発するアプリの情報を公開していきます。
<<back|<12345
pagetop